トラベルアドバイザーと旅マエ・旅ナカを考える

旅行会社スタッフが、誰でも旅行を楽しめるよう、困ったことが起きたときにどうしたらよいか、お得な旅行にするヒント、旅行体験記など書いています。

バンコク早朝着後にアユタヤへ!空港発ツアーへ参加してみた

こんにちは、たびおどり(@tabiodori)です。

 

先日旅行会社で購入した航空券の座席指定方法の紹介をしたたJALの航空券でバンコクへ行ったのですが、到着が早朝5時なので空港から効率よく観光出来る方法を探していました。

すると、VELTRAで空港発のアユタヤツアーを見つけたのでどんなものか、お伝えさせていただきます!

 

早朝便到着後の時間を有効活用したい方

の参考になれば幸いです。

  

 

 

VELTRA(ベルトラ)について

ベルトラは海外現地ツアーの予約が出来るWEBサイトです。

www.veltra.com

特徴は、世界中のツアーを取り扱っていることと、口コミ数の多さです。

ハワイや、アジア、ヨーロッパはもちろん、中東やアフリカなどの国の現地ツアーの取り扱いもあります。

大手旅行会社では航空券やホテルなど全てコミコミの日程で、行くことが多い南米やアフリカ、中東などもベルトラのツアーを組み合わせて、自分だけのツアーにすることも出来るでしょう。

 

ベルトラ掲載の口コミ数は44万を越えており、どんな体験が出来るのかを出発前に知ったうえで予約出来るのも安心出来るポイントです。

 

またツアーは早割・グループ割りなどの割引きがあったり、中には無料モニターツアーもあります!! 

 

空港発アユタヤツアーについて

まずは、ツアー概要を見てみましょう。

 

空港着後、現地ドライバーと合流

専用送迎車にて日本語ガイドとの合流場所のホテルへ移動

ガイドと合流後にカオマンガイの朝食を食べに出発

朝食後にインターコンチネンタルホテルへ移動し、アユタヤツアー参加者と合流

8時頃、アユタヤへ向け出発

 

アユタヤ観光は5カ所 (各地30〜40分程度)

ワット・ヤイチャイモンコン

ワット・マハタート

ワット・プラシーサンペット

ワット・ロカヤスタ

ワット・チャイワッタナラーム

 

観光後、バンコク市内のインターコンチネンタルホテルで14時頃解散

 

となっています。

 

ツアー催行会社は、パンダトラベルバンコク

この内、空港送迎はSP LIMOUSINEが担当しています。

 

それでは、実際に参加してみてのオススメポイントを解説します。

 

ポイント1 空港からの送迎がついてくる!

現地到着後に空港から市内までの送迎があるのが良かったです。

空港出口で送迎会社スタッフと合流した後、専用送迎車としてセダンが空港に来てくれ、私たちを街中まで送ってくれました。

f:id:tabiodori:20191229083412j:image

 

個人旅行の場合、市内中心までの移動はバスか鉄道での移動が主になるのですが、専用送迎車での移動のため待ち時間もなく、乗り合いにもならず、車内ではペットボトルのお水もいただけて、程よいエアコンの効き具合でとても快適でした。

f:id:tabiodori:20191229084516p:plain

左のドアポケットに水が入ってますね

不満をあげるなら、送迎会社のスタッフが名前を表に掲げておらず見つけにくかったことと、日本語を話せないことでしょうか。

f:id:tabiodori:20191229084459j:plain

名前を張り出すだけでした・・・上の方ばかり見ててわからなかったよ・・・

 

ポイント2 カオマンガイの人気店での朝食付き!

カオマンガイはタイの定番グルメです。このツアーで訪れるお店はピンクのカオマンガイで有名なコーアンですからポイント高いです!

f:id:tabiodori:20191229083945j:image

コーアンは、店員さんがピンクのユニフォームを着けていることからピンクのカオマンガイと呼ばれ、味も価格も高評価と聞いています。

バンコク早朝着で食事の心配をしなくて良いだけでなく、そんな人気店で朝食をいただけるのは嬉しいです。

ここで気になったのは、大衆食堂みたいなところなのでオープンエアになっているところです。扇風機はありますが、エアコンはないので暑いです。

f:id:tabiodori:20191229083545j:image

また、キッチンが外に出ているので衛生面を気にする方は敬遠してしまうかもです。

f:id:tabiodori:20191229083838j:image

 

ポイント3 ガイド付きで安心&学べる!

 個人で旅行する際に悩ましいのが、有名な観光地に行っても「なぜ有名なのか?」「どういう場所なのか?」がわからないことです。

アユタヤは、前タイ王朝があった場所なので、歴史の解説がわからないと正直つまらない場所です。ましてや、個人でアユタヤへ行き、5つの遺跡を回るのは旅慣れた人でなければ難しいと思います。

f:id:tabiodori:20191229091301j:plain

アユタヤーバンコクは片道1時間となっていますが、バンコクの渋滞がひどいので1時間半はかかります

 

またアユタヤはとても暑く、日陰が少ない&エアコンの効いた建物がないので涼みにくいので、ツアーで回る車に戻って涼めるのはとてもありがたいと思いました。

f:id:tabiodori:20191229084743j:plain

豪華な内装のツアー車両(ハイエース

ちなみに、今回のガイドさんは人柄は良かったのですが、あまり日本語がお得意ではないようで、事前知識がないと解説が頭に入ってこない感じでしたのでその点が少し残念でした。

 

まとめ

早朝着便で時間の有効活用としては、とても良かったです。

ただ、深夜フライトで疲れた状態でアユタヤ観光は体力が必要だと思いました。

寝不足感もある中、30°越えの外で観光をするのは大変です。

私含め、ツアー参加者のほとんどはバンコクーアユタヤの移動中は寝てました。

それでも、限られた時間の中で観光をしたい人にはオススメ出来るツアーですので、ぜひバンコクへ行かれる方はご検討くださいませ!

早朝空港発ピンクのカオマンガイ付プランあり!アユタヤ遺跡 半日観光ツアー

アユタヤと言えば↓の遺跡があるところです♪もちろん行きますよ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

今後も色んな解説を読んでみたい!と思ったら読者登録お願いします☆

 

役立つ情報はブログ以外にツイッターでも更新していきます。

フォローよろしくお願いします!

twitter.com